· 

野菜は鮮度と旬です!

週末は京都に用事があったので、昨年末からお取り引きいただいているやおやワンドロップさんを訪ねました。

美味しそうな旬の露地野菜がズラリと並び、常にお客様も絶えない素敵なお店。

地元野菜を中心に直接仕入れにも行かれ、またお客様への宅配もされているそうです。

おしゃれな外観だけでなく、野菜のことを大事にしていただいているのが伝わってきます。

 

野菜の中でも特に葉物野菜は収穫してから時間がたつほどに水分が減っていきますので、

採れたてはやっぱり美味しい。それから旬の野菜。

品種改良や栽培方法でいつでも手に入る野菜が増えましたが、

本来はその野菜にあった時期に作るのが野菜の成長にとっては良いはずです。

旬と鮮度を大切にするこんな八百屋さんが都会ではどんどん増えているようです。

今年は東京の八百屋さんともお取り引きが始まる予定で、

まずは日に日に大きくなってきた新玉ねぎを新鮮なうちにお届けできたらよいなあと思います。

 

 

 

 

ここはカフェ?かと思うおしゃれな外観

地元京都、近郊の旬の野菜と野菜が並びます。淡路島レタスも発見!

京都中を仕入れに回っているそうです。

■ 淡路島あさだ農園の「玉ねぎ・お米の通販サイト」はこちら

ホームページ:awaji-asada.jimdofree.com

通販サイト1:awaji-asada.com

通販サイト2:https://tsuku2.jp/awaji-asada

 

メール:お問い合わせ

TEL&FAX:0799-20-7570

住所:〒656-0531 兵庫県南あわじ市北阿万伊賀野1371-8